黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】

黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】

 

 

購入はこちら👆

 

 

KAMIKA(カミカ)は一般的な泡立つシャンプーとは違います。

クリームシャンプーという泡立たないシャンプーです。

 

ですので、まずはクリームシャンプーで汚れを落とすメカニズムについてです。

クリームシャンプーとは簡単に言えばクレンジング剤です。

メイクを落とすときのクレンジング剤と同じイメージですね。

「メイク=油性成分」を、「クレンジング剤=油性成分」で乳化して落とすのがクレンジング剤です。

で、KAMIKA(カミカ)などのクリームシャンプーは、ほとんど油性成分で出来ています。 ですので髪の毛に付着している油汚れを乳化して落としてくれます。    

 

水溶性の汚れはお湯で落とせますので、クリームシャンプー前によーくお湯ですすいでくださいね。

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプーの成分

水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、セトリモニウムプロピド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ケブカワタ種子油、エタノール、アルキル(C12,14)、オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストリン、アセチルペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

 

 

口コミ

 

(43歳 使用歴半年)Good! 白髪や髪のうねりが気になるようになり、泡立たないシャンプーに興味があってKAMIKAを使ってみました。頭皮に馴染むようマッサージしながら使うので、美容院でヘッドスパしてもらったような爽快感があります。普通のシャンプーを使っていたときよりも頭皮のさっぱり感が続いているし、乾かしたあとも髪が広がらず、しっとりした仕上がりです。気になっていた髪のうねりもストレートに戻ってきたように感じます。

 

39歳 使用歴3ヶ月)Good! 1本でシャンプーとトリートメントができるカミカは、短時間で白髪にも良いというところがお気に入り。家事に育児にと忙しいママにとって良い時短アイテムだと思う。泡立たないのが最初は違和感だったけど、慣れるとワンステップでお手軽だし、においもいいし、ボトルのパッケージがお洒落だからお風呂場にあるとアガる!3ヶ月くらい使っているけど、前よりハリやツヤ感が出てきて、ママ友にも実年齢より若く見えるって言われた♪

 

(38歳 使用歴2週間)BAD 抜け毛や白髪が気になり始めて、思い切って口コミが良かったカミカ黒髪クリームシャンプーを購入してみましたが・・・。泡立たないシャンプー自体初めてで、シャンプーを馴染ませるのがなかなか難しいし、今まで使っていたシャンプーに比べると高価だったので少しずつしか使えず、効果もイマイチ??な状態。どこまですすげばいいかも分からず適当にしたら頭皮がかゆくなったので、1週間で使うのを止めてしまいました。

 

 

購入はこちら👇

 

地肌に届く黒髪成分【オールインワンクリームシャンプーKAMIKA】